玄関カバー工法「店舗引き戸」工事 


 ・平成29年3月 店舗 店舗引き戸カバー工法工事                 
 

 お店の店舗引き戸をカバー工法で新しいものに交換しました。


店舗引き戸
【施工前】
 既存の写真です。
 全体写真ないのですが、ランマ付きの3枚引き戸でした。
 床からランマまでの高さが170cm程度しかなくて、
 ちょっと屈まないと入れなかったりと不便がありました。



 沓摺部分の写真です。
 緩やかな坂道の上に建っていて、水平をとるのにモルタルでの補修が必要そうです。



 
【施工後】 
 ここからは施工後の写真です。
 沓摺下部モルタル補修をして、水平をとって枠を取り付けました。
 1日での施工ですので、モルタルは速乾材を使用して、早く乾かしました。


 ランマ部写真です。
 元々の木でできた化粧額縁など、一部そのまま残す必要があり、
 取付後の再設置が必要な個所がありました。
 また、今回引き戸を新しくするにあたり、ランマ部分の高さを
 1930mmまでぐっと上げました。

 これでくぐらなくても大丈夫!!



 既存のものは躯体全体の歪みがあり、立て付けが悪かったのですが、
 新しくなって動作もスイスイです!!


 
 
 LIXIL 店舗引き戸(内付型) ブロンズ色
     ランマ引違い付き 3枚戸 W2020 x H2300
     ガラス PHW6.8(透明ヒシワイヤー)

 
 の施工完了です!!
 とても歴史のある店舗さんでした。是非この店舗引き戸も末長くお使いいただきたい
 ですね。




 カバー工法ですと周りの壁を壊したりせずドアの交換が可能ですので
 安価ですし、施工の時間も短くてすみます。
 ご検討されている方は、
 以下のリンクより無料でお見積りが行えますので、是非ご利用下さい。

 お問合せ・お見積りについては こちら

 カバー工法、「リシェント」の詳しい説明は こちら

   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社