施工例「サッシカバー工法」工事 

 ・平成25年4月 戸建て サッシのカバー工法工事
 

 戸建てのFIX窓を上げ下げ窓に、出窓の引き違いをペアの引き違いサッシに
 カバー工法にて交換いたしました。
 


サッシ
【施工後】
 
 
 トステム デュオPG 上げ下げ窓SH オータムブラウン色
 
 の取付けが完了しました。
 ガラスはFL3 A FL3 のペアです。以前はFIXでしたが、上げ下げに交換したことで
 採風が行えますね。
 曲げ物は内部4方にまわして既存サッシをカバーしています。





【施工後】
  トステム デュオPG 単体サッシ 半外付け オータムブラウン色

 のカバー工法が完了しました。
 ガラスはFL3 A FL3 のペアガラスです。

 ちょっと特殊で、出窓の引き違いサッシ部のみを新しく交換しています。
 出窓ですので、引き違いの両サイドにサッシ(縦滑り出し窓)があり
 こちらの開閉を制御するクレセントがついています。

 カバー工法では既存サッシを曲げ物でカバーしますが、通常のL型曲げ物ですと
 このクレセントに干渉してしまう為、縦の曲げ物はコの字型のものを
 用いて干渉しないようにしています。

 急きょこのような仕様になりましたので、
 下部リンクの図面の曲げ物と異なっています。
 図面ご参照の際にはこちらご了承ください。




   



 カバー工法施工にあたって作成した図面を掲載しております。
 もしよろしければ下記の画像よりご参照下さい。



  デュオPG 上げ下げ窓 単体サッシ 図面
クリックすると拡大します
 

 お問合せ・お見積りについては こちら
   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社