施工例「戸建 サッシカバー工法」工事 

 ・平成29年4月 戸建 サッシカバー工法工事
 

 戸建の内倒し窓をダブルガラスルーバー窓に、カバー工法にて2セット交換しました。


ダブルガラスルーバー窓
【施工前】
 1Fと3Fの2セット分ありまして、こちらは1F部の写真です。
 既存は内倒し窓がついていますが、こちらをダブルガラスルーバーに交換します。

 外側は今回はシーリング納まりにしましょう!


 こちらは3Fの写真です。
 まったく同一の寸法でした。


【施工中】
   
 既存サッシと新しいサッシの取り合いにはがっちりシーリングで防水します。


 
 内側はサッシアングルにアルミLアングルを取り付けて額縁にします。


   
 ルーバーですので内側のハンドルで開閉します。
 右の写真が開いているところですね。
 

【施工後】
   
   
 LIXIL PRO-SE ダブルガラスルーバー窓 ALC用 ピュアシルバー色
     W418 x H501 x2セット

 
 の取り付けが完了しました!!
 新しくなって見た目もキレイですね。既存の内倒しとは違って、開き加減が
 調節できるところもお喜びいただきました!

 こちらのお客様は以前に内窓の施工もさせていただきました。
 平成29年3月 「戸建 内窓インプラス工事」 ←施行例のリンクです!

 内窓設置もそうですが、このカバー工法による「外窓の交換」
 住宅ストックの対象となり、今回の場合は
 \8,000- x2 で16000円の補助金が下ります!!


 

 カバー工法施工にあたり、サッシ図面を作成しました。
 下記画像よりクリックでご覧になれますのでよかったら見てみて下さい。
ダブルガラスルーバー窓 クリックで拡大します
【図面】



 カバー工法は躯体を傷つけないので、比較的安価に、またスピーディに
 取り付ける事ができます。
 ご検討されている方は、是非当店にお問い合わせください。


 お問合せ・お見積りについては こちら

 住宅ストック循環支援事業 についての詳しい説明は こちら



   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社