施工例「ビル サッシカバー工法」工事 

 ・平成30年4月 ビル サッシカバー工法工事
 

 ビルの大きな連窓をすべてサッシカバーにて交換いたしました。


ビルサッシ
【施工前】
 
 施工前の調査です。
 難しい工事です。丁寧に既存の寸法を測っていきます。

   
 
 施工場所は2F、ガラスもかなり大きいものを入れます。
 ガラスを運ぶことができるのか?
 階段、踊り場、ここも下見チェックです。
 かなりギリギリですがなんとかなりそう!



【施工中】
 施工量も多く、工期も厳しかった為、連日職人さんには頑張ってもらいました。
 夜まで御苦労さまです!
 写真はだいぶ落ち着いた頃ですね。後は仕上げのシーリングが少しあるくらいです。



 
【施工中】
 
 
 
 
 施工完了です!
 接写が多いのでちょっとわかりづらいでしょうか・・
 詳しくは下の方に図面をリンクしていますので、是非見てみて下さいね!

 
 
 サッシはほとんどが連窓でした。
 サッシとサッシの間はアングルにコの字のアルミ曲物を入れて、
 きれいに納めています。
 

 
   
   
   
 LIXIL PRO−SE70 引違い、FIX窓
     ガラス:レフシャイン8mm パイロクリア A6 FL3・FL3(ソノグラス)

 外観の写真です。内観よりはイメージしやすいでしょうか?
 製品はビル用サッシを使用。ガラスが非常に特殊ですね!

 
 レフシャインで反射(外から見えなくする)パイロクリアで耐火、防火
 合わせガラス ソノグラスにて防音ペアガラス仕様にて断熱
 をいっぺんに実現しています。
 (ガラスメーカー担当の方も初めて作成されたとおっしゃっていました)

 ビルはサッシそのものも非常にバリエーション豊かについています。
 ガラスもお施主様のご希望にあわせて、実に様々ですね。


 今回は採寸、作図、施工すべてにおいてかなり難易度の高い工事だったかな
 と思います。
 このような工事も請け負っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。
 下に図面をリンクしています。
 専門的ではありますが、絵で表現していますのでわかりやすいかと思います。
 是非ご覧ください。
PRO-SE70図面
(クリックで拡大します)
   
   
 



 カバー工法は躯体を傷つけないので、比較的安価に、またスピーディに
 取り付ける事ができます。
 ご検討されている方は、是非当店にお問い合わせください!


 お問合せ・お見積りについては こちら




   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社