施工例「マンション ドアカバー工法」工事 

 ・平成31年4月 マンション 玄関ドアカバー工法工事
 

 マンションの1室のスチール玄関ドアを新しく交換いたしました。

マンションドア
【施工前】
   
   
   
   
 ドアが経年劣化で傷んでいます。
 沓摺は膨張をおこし、ドア本体は下端が爆裂してしまってボロボロでした。
 水漏れ等の問題も起きている状態でした。

 採寸に当たっては細かい所までしっかり測ります。
 ドアまわりに新しい額縁が干渉するようなものがないか(インタホンなど)
 のチェックも同時に行います。


 
【施工中】
 
 新しい枠を取り付け、つり込みまで完了。
 後はシーリングによる仕上げですね!!


 
【施工後】
 
 三和 マンションドア X-DOOR チェンジ ホワイトライムストーン
                  レバーハンドル仕様 ドアアイ・ポスト及郵便受け

 施工が完了しました!!
 既存のドアと同じようにオプションを付けています。
 集合住宅ですが壊れて交換が必要なのははこのドアのみです。
 ですので廻りのドアと印象が大きく変わってしまうとまずい為、
 近いデザインを採用しています。



  
   
  
  ドアクローザー、ハンドル、シリンダー、ドアガードにポスト
 以前ついていたドアとまったく同じ感覚でご使用いただけます。



   
 外のライト、インターホンともまったく干渉せず
 周りのドアとの違和感もなく納まりました。

 もちろん新しいドアですので、以前の古いドアよりも動きもずっとスムーズ!
 

 
 ↓に作成した図面をはっておきます。
 よろしければご参照ください。
 
 マンションドア X-DOORチェンジ図面
(クリックで拡大します)
 



 このようにスチールドアでもカバー工法で交換可能です。
 
 今回のように集合住宅の場合は、全戸変えてしまうのが好ましいのですが
 ご予算等の都合で難しいこともよくあります。
 
 その場合は今回のように、イメージの近いドアをご提案させていただきますので
 どうぞお気軽に、下記リンクよりお問い合わせください!



 お問合せ・お見積りについては こちら




   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社