2012年1月25日申請スタート!
 
 

  
施工例「マンション フェンス、フェンス扉、ゴミ置き場工事」

 ・平成26年5月 マンション フェンス、フェンス扉、ゴミ置き場工事
 
 フェンスの取付、フェンス扉の取り付け
 ゴミ置き場を加工取り付けしました。



フェンス
【施工前】
 マンションの塀の奥が駐車場になっているのですが
 塀を乗り越えて行ってしまう人がいてお困りとのことでした。
 落ちてけがしてしまうかもしれず危ないですね。
 
 ここに侵入防止フェンスを設置します。



  
【施工後】
 
 LIXIL ハイグリッドフェンスN1型 ダークブラウン色

 左端から6000mm、高さは600mmです。
 2000mmごとに柱を建てています。

 塀の上ですので、コアあけ(柱を埋める為の穴をあける作業)ができませんので
 内径40φのブラケットを作成して、そこに柱を建て、
 フェンスを取り付けました。
 
 
 
 
フェンス扉
【施工前】
 ここはフェンスに覆われていて出入りができないのですが
 除草作業などで内側へ入れるようにしたいとのことでした。
 既存のフェンスをカットして、フェンス扉を設置します。



【施工中】
 既存のフェンスを取り外して
 扉用の柱を建てました。
 モルタルが固まるまで、木の棒で支えているところですね。



【施工後】
 LIXIL ハイグリッドフェンスN1型 片開き扉 ダークブラウン色

 幅は900mm 高さは既存のフェンスにあわせて1500mmです。
 鍵は南京錠を使用しています。

 既存のフェンスはw切り詰め加工をして再取付をしています。



ゴミ置き場
【施工前】
   
 既存のゴミ置き場はブルーのネットをゴミの上にかけるだけの状態でしたので
 カラスなどが集まってきてしまって、お困りでした。
 今回は既存の隣のスペースに、フェンスを加工して、ボックスのような
 囲いを作ってゴミ置き場にします。



【施工中】
 
 まずはコアあけを行います。
 分厚いコンクリートですので、根気のいる作業です。
 右の写真がコアあけ後写真です。
 ここに柱を建てます。



 
 
 どんどんコアあけをして、柱を建てていきます。
 場所によっては手の入れづらい個所もあって、大変でした。



 
 フェンスの部分まで完成!!
 後は扉を吊りこんで、屋根を取り付けます。



【施工後】
 
 LIXIL ハイグリッドフェンスN1型 & 片開き扉 ダークブラウン色

 で作成した新しいゴミ置き場が完成しました!!
 屋根の部分はフェンスをカットして、バンドで固定しています。
 屋根があるので、カラスなどに荒らされなくなって安心ですね!!



 

 

 今回のように加工しての施工も行っております。
 取り付ける箇所や使う製品によって、出来る出来ないはあるのですが
 
 ご相談いただければいろいろな提案ができますし
 お見積りは無料です!!
 どうぞお気軽にお問合せ下さい。


 お問合せ・お見積りについては こちら


   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社