2012年1月25日申請スタート!
 
 

  
施工例「戸建 両開き門扉、ポスト工事」

 ・平成26年8月 戸建 両開き門扉、ポスト工事
 
 戸建の門扉を新しいものに交換、また、ポストを取り付けました。



両開き門扉
【施工中】
 
   
   
   
   
 ますは既存の門扉を取り外します。
 大きなサイズの木製門扉で、重量もかなりあります。


 
 既存の柱を地面をハツって抜き取ります。
 柱は手前の白い柱にも縫い付けられていて、そちらの金物も取り外します。


 
 
 新しい門扉の柱を埋める穴を掘っています。
 今回の商品では400mmの埋めしろが必要なのですが、この土間コンクリが
 非常に硬く、ちょっと時間がかかりました。



 柱を埋けて、水平やレベルをとって、ゴムで仮固定しています。



 モルタルを入れて、両方の柱を固定します。
 
 柱の上を角材が通っているのが見えますでしょうか?
 あの角材にアングルを仕込んで、柱外々の寸法ぴったりになるように
 調整を行っています。



【施工後】
 
 LIXIL エルネクス門扉 M-TK型 オータムブラウン色 11-18 両開き

 の施工が完了しました!!
 
 見えづらいのですが、もともとの木製の柱は壁にぴったりついていて、
 柱の裏の壁は塗装がされていない状態でした。
 
 今回の柱の厚みだけでは未塗装箇所を隠し切れないため、
 壁に向かってL型の曲げ物をあてて、シーリングを行っています。



ポスト
【施工後】
 
 TOEX エクスポスト プレイン 前入れ前取出し ナチュラルシルバー色

 の施工も完了しました!!

 門扉含めて全体的にすっきりした印象になりました!!


 


 門扉や玄関は家の顔ですので、新しくすると大変印象が変わります。
 
 施工も長くても2日で終わりますので、
 古くなって傷んでいたり、建てつけが悪くなってしまって、
 新しく交換したいとお考えの方は、是非一度当店にご連絡下さい。


 お問合せ・お見積りについては こちら


   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社