2012年1月25日申請スタート!
 
 

  
施工例「戸建 伸縮門扉、面格子工事」

 ・平成26年9月 戸建 伸縮門扉、面格子工事
 
 戸建の駐車場に新しく伸縮門扉を取り付けました。
 また、2Fのサッシに面格子を取り付けました。



伸縮門扉
【施工中】
 駐車場なのですが、門扉が無い状態です。
 今回はここに新しく伸縮門扉を取り付けます。


 向かって右のはブロックがお隣との境界です。
 左は家の躯体に水切りが走っています。



 
 
 向かって右側の柱です。
 まず地面をハツり、また強度確保の為にブロック上にたっているフェンスの
 柱と新しい門扉の柱をビスでとめています。


 柱をいけたら、元の盛り上がりの高さまでモルタルで補修。
 アルミ材で挟み込んで、乾いていないモルタルが流れてしまわないようにしています。



 
 向かって左の写真です。
 新しい門扉の柱はなるべく躯体に近づけるために
 柱が干渉してしまう水切りを一部カット加工をしています。



 
 
 左側の柱も立って、門扉もつり込みも完了しました。
 切り込んだ水切りにぴったり柱が食い込んでいます。
 し柱は躯体にLアングルで固定しています。


 
【施工後】
   
 LIXIL セレビューカーゲートMP型 (ペットガードタイプ) ブラック色
 
 の施工が完了しました!!
 
 
 
 
 ワンちゃんを飼っているお宅なので、ペットガードタイプです!!
 下の隙間が少ないので、ワンちゃんは出ていけません。



面格子
【施工後】
 
 
 2Fのサッシにタテ型の面格子を取り付けました。
 足場がたてられない状態での施工でしたので、
 通常のように、躯体にブラケットを取り付ける事ができません。
 
 ですので、写真のように、既存のサッシに叩き込んで固定するタイプの
 ワンタッチブラケットを使用しています。





 


 お問合せ・お見積りについては こちら


   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社