2012年1月25日申請スタート!
 
 

  
施工例「戸建 フェンス、伸縮門扉工事」

 ・平成26年10月 戸建 フェンス、伸縮門扉工事
 
 戸建のフェンスをアルミ製の新しいものに交換、また伸縮門扉を取り付けました。



フェンス
【施工前】
 
   
   
 既存のフェンスです。
 スチール製で、ところどころ錆びて傷んでいます。
 これをすべて取り外し、新しくアルミ製のフェンスを取り付けます。







 
【施工中】
   
 
 柱をカットして、柱ごとフェンスを取り外していきます。
 長い年月で植栽がすっかりフェンスに絡んでしまっていました。
 お施主様には植栽のカットの許可をいただいて、チョキチョキと枝を切りながら
 取り外しました。



 
 
 ブロックに直径50mmの穴をホルソーであけていきます。
 ブロックは幅が100mmしかありませんので、ブロックを割ってしまわないように
 慎重に作業します。
 フェンス施工はこの穴あけが一番大変で、時間がかかりますね。

 となりのモルタルはもともとの柱があったところで、カットした柱を見えないように
 仕上げています。



   
 穴あけが終わったら、柱を建てていきます。
 モルタルで固めるのですが、すぐには固まりません。
 
 固まるまでは柱がずれたりしないように、木を補助としてあてています。。



 
 
 柱と柱の間に紐が通っているのが見えますでしょうか?
 一番端っこの柱どうしを結んでおり、間の柱を建てる為の目安としています。



 
 
  モルタルが固まったら、フェンスを吊りこんでいきます。


   
 フェンスはプラの部材で連結されます。
 コーナー部ではこのように自在コーナー部品でつなげます。



 
  フェンスは1枚2000mm(2メーター)です。
場所によっては切り詰めの加工が必要
になります。 
  切り詰めたフェンスを使っている箇所の
写真です。
コーナー部ですね。 
   





【施工後】
   
   
   
 
 LIXIL ハイサモアT-8 フリーポールタイプ シャイングレー色
 
 の施工が完了しました!!

 約56メートル分の施工でした。



伸縮門扉
【施工後】
 
 LIXIL アルシャインU MW型 親子仕様 片引き シャイングレー色

 こちらは以前の工事で取り付けさせていただきました、伸縮門扉です。
 向かって右の部分は右にたたんで開くことができ、人が通る用です。
 
 また召し合わせた状態から門扉全体を左にたためます。
 開口全体が空いて、車の車庫入れができます!! 

 

   

 
 今回は伸縮門扉の施工後の追加工事でした。
 また、その前にもカーポートの屋根材交換やサッシのカバー工法
 もやらせていただいています。

 追加追加で発注をいただけまして、
 以前の施工もお喜びいただけているのかなと思います。
 大変ありがたいことです。

 こちらのお宅では今後も網戸の交換や雨どいの修理などを予定しております。
 


 お問合せ・お見積りについては こちら


   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社