2012年1月25日申請スタート!
 
 

  
施工例「戸建 スライド門扉 ブロック工事」

 ・平成29年2月 戸建 スライド門扉 ブロック工事
 
 古くなっていたアコーデオン門扉をスライド門扉の新しいものに交換。
 交換に伴って門扉開口が小さくなるので、侵入防止としてブロック工事を行いました。



スライド門扉
【施工前】
 既存のアコーデオン門扉です。
 古くなっていますので開閉がちょっと重いかんじがします。
 重量もあるほうですね。

 こちらの門扉を新しいものに交換していきます。


 
【施工中】
 まずは既存の門扉を撤去しまして、
 新しい門扉柱を取り付けます。
 土間コンクリートにサンダーで切り込みを入れ、ハツって(掘って)
 新しい柱を差し込み、水平などの調整を行って、
 モルタルで固めます。 


 
 
 既存のものよりも門扉が小さいので
 空いてしまう分はブロック工事にて侵入防止とします。

 鉄筋を土間に差し込んで、それを軸にモルタルで固めながら積み上げていきます。


   適切な長さに鉄筋をカットします。
   最後に横にも鉄筋を通しまして・・
  
   モルタルで埋め、きれいにならして
 完成です! 
 戸当たり側の柱は既存植栽のコンクリに干渉しますので
 このようにモルタルで補修を行っています。



【施工後】

※画像がちょっと小さいので、ご参考までに
メーカーの商品画像を載せておきます
  LIXIL 「アーキスライドB型」 片引き 15-12 ブラック色
  の取り付けとブロック工事が完了しました!!

 スライド門扉になり、吊元で吊りあげられていますので
 既存の門扉と比べて非常に稼働もスムーズで、スイスイ動きます!!
 
 ブロックは エスビック 「リブロックF(両面タイプ)」 ライトアイボリー色
 を使用しました。外観と自然になじんで素敵ですね!!




 「土間コンクリート」「ブロック関連」「外構工事」に関しても当店で
 請け負っています。

 ご検討されている方、是非一度当店にお問い合わせください。
 下記リンクよりお問い合わせ、お見積り依頼ができますので、
 どうぞご利用くださいませ。



 



 お問合せ・お見積りについては こちら


   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社