高断熱窓ガラス「スペーシア」工事  


 ・平成25年2月 戸建ての「高断熱窓ガラス スペーシア、クリアFIT」工事
 

  戸建てに「
スペーシア」「クリアFIT」のガラス交換工事を行いました。
 
スペーシア クリアFIT
【施工前】   【施工後】
 
 
 日本板硝子 スペーシア クリアFIT
 のガラス交換工事が完了しました。
 1F キッチン引き違い、上げ下げ、トイレの上げ下げ、
 2F洗面上げ下げにはスペーシア
 
 2F 階段、トイレ、納戸の上げ下げにはクリアFITをそれぞれ入れています。

 こちらのお施主様は、以前にもクリアFIT インプラスの取付けをご発注下さいました。
 その時は主に居室への断熱改修だったのですが、キッチンやトイレ、浴室なども
 断熱改修をご希望ということで、今回の工事の運びとなりました。

 以前のガラス交換工事はこちら

 
内窓インプラス
 【施工後】
 
 TOSTEM 浴室用インプラス
 の取付けが完了いたしました。
 ガラスは強化ペア FL3 A PT4 を入れています。

 
     
スペーシアの効果について
  実に開口部からは暖かい空気が58%も抜けているんです!!
 床や外壁を断熱効果のあるものに交換するのももちろん効果が
ありますが、開口部に手を加えるほうが断然効率が良いですね!!

 
 目安ですが、年間の冷暖房負荷金額です。
もっとも安価な複層ガラスよりも、年間で1万円近く差がありますね。
通常の単板3ミリガラスとは年間2万円強の差が出てきます!!



 スペーシア」は真空ガラスですので内部で空気の対流がおこらず
 ガラスの表面温度がより下がりにくく、結露防止にも高い性能を発揮します。
 「
クリアFIT」はスペーシアから遮熱性能を除いた性能で、こちらも確かな断熱効果
 を発揮します。

 また、単板の既存サッシであれば、基本的にそのままのサッシで取付けが
 可能です。



 高断熱窓ガラス スペーシア の詳しい説明は こちら
   ▲ ページの一番上に戻る
   
 
       パソコンからのお問合せは、こちら をご利用ください。
窓サッシの専門店、アイティ建材有限会社